Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

秋を彩るフラワーアレンジメント

秋を彩るフラワーアレンジメント

深秋のみぎり
今年は、収穫祭時期の行楽日和のはずの
土日ごとに二度も台風が訪れて・・・
あっと言う間に、もうすっかり冷たい木枯らしの風の吹き抜ける季節に早変わり

それでも、お天気の良い日には日差しは暖かく、
空も透き通るように青い清々しい日々が続いています。
家から外に出れば道すがら、木々は紅葉し心地良い景色が広がっています。

 そして、買い物に出て花屋さんを覗いたら、
素的に黄色く、色づいた,綺麗な葉っぱが目につき
家の中にも小さな秋の演出をしたくなり
お花を購入し持ち帰りフラワーアレンジメントしました。


IMG_1875_convert_20171108183308.jpg
©Noriko Ohno
秋の彩りフラワーアレンジメント
花材、ルテウステマリシモツケ、紅葉ヒぺリカム、野イバラ、スプレー菊

 
 生のお花を活けることは贅沢な事だと思います。
けれどお花は観ていても癒されますが、思いのままに活けて、アレンジするのも
こころがスカッとし癒されるものです。

 季節ごとに花を活け、アレンジすることは、私のプチ贅沢、
ささやかなる贅沢なのです。

Happy Halloween 

Happy Halloween Sweets

Trick or Treat
Happy Halloween


ハロウィンスイーツ

IMG_1753_convert_20171031130154.jpg

©Noriko Ohno
パンプキンを蒸してペースト状に
プディングのカスタードソースやマフィン、
クッキーの生地に混ぜこんで蒸したり焼いたり、
また、タルトのお皿を焼いて、スイートパンプキンをのせたり
美味しい、ハッピーなハロウインスイーツの出来上がりました!
、パンプキンマフイン、
パンプキンタルト、パンプキンクッキ


パンプキンプディング

パンプキンプディング
©Noriko Ohno

パンプキンマフィン

パンプキンマフィン
©Noriko Ohno

スイートパンプキンタルト

スイートパンプキン
©Noriko Ohno

ハロウィンクッキー

ハロウインクッキー(パンプキン・ココア・抹茶・プレーンクッキー)
©Noriko Ohno
バタークッキーパンプキン・ココア・抹茶・プレーン


パンプキンづくしのスイーツ
パンプキンを蒸してペースト状に
プディングのカスタードソースやマフィン、
クッキーの生地に混ぜこんで蒸したり焼いたり、
また、タルトのお皿を焼いて、スイートパンプキンをのせたり
美味しい、ハッピーなハロウインスイーツの出来上がりました!


パンプキングラタン

IMG_1605_convert_20171031154558.jpg
©Noriko Ohno


PS・・・そしてデザートだけでなくパンプキングラタンにしていただいたりもしました。

Ces't bon!!

ハロウィンリース

Hallween wreath

Trick or Treat
Happy Hallween


ハロウインリース
©Noriko Ohno
ハロウィンリース


ハロウインリース

 ©Noriko Ohno
ハロウィンリース

花材 サンキライリース 、アイランドモス、 マウンテンジュニパー
松カサ、パンプキンオーナメント、リボン


もうすぐハロウィーンがやって来る!!

Halloween Flower Arrangement

Halloween Flower Arrangement
Trick or treat
Happy Halloween


ハロウインフラワーアレンジメント

©Noriko Ohno
ハロウインフラワーアレンジメント
花材 ダリア、ケイトウ、スプレーバラ、カンガルーポ、ユーカリ、おもちゃ南瓜



秋も深まりハロウインの季節

大輪のオレンジ色のダリア、オレンジ色のケイトウ、

オレンジ色のスプレーバラ、黄色いカンガルーポ

(カンガルーの手足に似ていることからだそうです)

パンプキン(おもちゃ南瓜)、ユーカリなどの花材でアレンジしてみました。



Green&Shell Flower Arrangement

フェイクグリーンと貝殻のフラワーアレンジメント

 夏の間、生花は日持ちがしません
そこで本物そっくりなフェイクグリーンの多肉植物や
アイランドモスと呼ばれる苔、貝殻を使ってグリーンメインの涼しげに
アレンジしてみました。


フェイクグリーンと貝殻のフラワーアレンジメント
©Noriko Ohno
Green&Shell Flower Arrangement