Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

旅立つ決意

昨日パスポートの申請をしました。
7月フランスに旅立つ準備です。

風見鶏の館 黒猫
風見鶏の館 黒猫 ©Noriko Ohno

道化師の詩

屋根のない空の下

風の日もあれば雨の日もあります

けれどいつかそのうちに必ず晴れ渡る日の光が優しい眼差しで

私を照らしてくれるのです

もし夢があるのならば虹の向こうに行けるのです

自由の翼をこころに秘めて手放さなければ飛べるはず

そして私はここでいるのです

絵を描く道化師として

大野登子
 ©Noriko Ohno

2012年5月皆様にお会いできて感謝です。

 5月はゴールデンウィークもあり北野異人館では多くの出会いがありました。
異人館にてお気づかい下さった皆様。お声をかけて下さった皆様。
絵を御購入下さった皆様。ブログを見てくださった皆様本当にありがとうございました。
 今後ともどうかよろしくお願いいたします


IMG_1942_convert_20120525140433.jpg
オレンジのシフォンケーキ

シフォンケーキは沢山のバリエーションを楽しめます。
この度は生地にオレンジュースとグランマルニエ(りキュール)を加えオレンジの風味にしました。
ほわっとオレンジの甘い香りがしてとてもおいしいんです。
アイスクリームや生クリームを添えてもgoodです。
※ケーキにのせている花はEdible Flouer(食用花)です。

ジュディアのお誕生日

2000年生まれのジュディちゃん
12歳のお誕生日おめでとう

ジュディアとポーナ
小桜インコのジュディアと木猫のポーナ

2,000年5月11日のことです。ペットショップの雛鳥のケースの中でおがくずにうずくまり首だけのばしてよちよちと立ち尽くすぶきりような房だらけの産毛の雛をみつけました。ヘンテコリンな姿がたまらなくかわいくて手に抱かせてもらいました。両掌の中で体の割に大きな足をばたつかせ大きな嘴で指を卵の殻でもわるようにつつき小さな体で私は生きているんだとうったえる。生温かい感触とぬくもり手放すことができずにそのまま家に連れ帰ってしまいました。それからはやいもので12年です。小鳥の12歳といえばおそらく高齢のはずですが羽色も姿もきれいなままです。ジュディちやんは今日も元気に家の中を我が物顔で飛び回り悪戯しほうだいして暮らしています。ジュディちゃん、いつまでも元気でいてね。