Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

Summer Flower Arrangement Parts2

Summer Flower arrangement parts2

トロピカル

サマーフラワーアレンジメント

サマーフラワーアレンジメント

©Noriko Ohno

花材
モカラ(ハニーオレンジ)・カラー(キャプテンサファイア)・シロシマウチワ






Summer Flower Arrangement

Summer flower arrangement

サマーバケーション

夢はつまり思い出のあとさき・・・

青空に残された・・・

私のこころは夏模様・・・・

なんだか井上揚水の「少年時代」が聞こえてきます・・・・


Summer Flower Arrangment

花材
向日葵・デルフィニューム・ルリ玉アザミ・ミスティーブルー・ゲーリック・ソケイ


小桜インコ ラナン


小桜インコ ラナン


小桜インコ ラナン


小桜インコ ラナン


小桜インコのラナン

ラナちゃんのお顔と額の色が赤に染まりはじめました。
体の黄色も濃くなりました。
ラナちゃんも向日葵の様に鮮やかに満面の笑顔で咲き誇るように元気に飛び回っています。

七夕祭り

七夕祭り

笹の葉、さらさら、五色の短冊、梶の葉、網を飾りつけ

願いをこめて星に祈る


七夕


七夕祭り


小桜インコのラナンちゃん

小桜インコのラナン、笹の葉、かじっちゃいました!!
ラナちゃん食べちゃダメダメね!!
いけないよ!!(*_*;


Soleil

Soleil

ソレイユ

Soleil ソレイユ 向日葵

 ジュディアの居なくなった、閑散とした、鳥かご、いつものように餌箱には粟や向日葵の種の食べ残しが・・・
植木鉢に蒔いておきました。
 今、黄色い向日葵の花が満開に咲いています。
ジュディが居るときも時々種がこぼれてこんな風にベランダで向日葵は咲いていました・・・
 そんな時、ジュディちゃんを日に当てるため、ベランダに鳥かごを吊るしますが、
ジュディちゃんは鳥かごの中の巣に入ったまま顔だけ日向ぼっこをしながら風に揺られる向日葵を眺めていました。
 そして、今、ジュディア自身が向日葵になりました。
向日葵の黄色い花びらはジュディの羽色と同じです。ジュディとそっくりな向日葵、フランス語でソレイユ(Soleil)、太陽、向日葵です、そうジュディアはソレイユですソレイユとなりました。


そして・・・
新たにアフリカの大地の神様からさずかりました・・・・


ラナン、ラナちゃんです

小桜インコ、ラナン、ラナちゃん

小桜インコのラナン、ラナちゃんです。推定生後2カ月半

 生後、推定1カ月で我が家に来て、甘えんぼうで一人餌になるのに1カ月以上かかりました。飛べるようになるのはすごく早かったのにいつまでもマンマをおねだりしていました。今では家の中を飛び回るか母か私の頭か肩に止まって遊びながらべったり甘えています。

 ジュディはこれからもソレイユとなりラナちゃんと母と私を見守り、照らしてくれる事でしょう!