Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

ハロウィンフラワーアレンジメント

ハロウィンフラワーアレンジメント
Trick or Treat!
Happy Halloween!


IMG_2792_convert_20141028162001.jpg

©Noriko Ohno

ハロウィンアレンジメント

©Noriko Ohno

ハロウィンアレンジメント

©Noriko Ohno

花材
バラ・スプレーバラ・ガーベラ・ブルースター・ユーカリ

オモチャカボチャ


ハロウィンクッキー

ハロウィンクッキー

さてさて、手作りハロウィンのクッキーを焼きはじめました!

ジャック・オ・ランタンに魔女にコウモリ、お化けに、黒猫、カボチャのクッキー

それぞれにカボチャにチョコレート、プレーンの風味がします。

ハロウィンクッキー

©Noriko Ohno

ハロウィンクッキー

©Noriko Ohno

お菓子作りは楽しいです
特にクッキーの生地の型抜きする瞬間は子供の様にわくわくします
そしてオーブンの中でクッキーがふくれて焼け上がっていく様子をみているときもわくわく
焼き上がって袋詰めする作業もわくわく・・・ほんとにお菓子作りって楽しいですね・・・


もうすぐ HAPPY HALLOWEEN

もうすぐ HAPPY HALLOWEEN
Trick or treat!

またまた遊びごごろで
ハロウィンまでにお部屋のあちこちを飾って楽しめるように
プリザードフラワーのアレンジメントとリースを作ってみました。


ハロウィンリース
©Noriko Ohno

ハロウィンリース
©Noriko Ohno

ハロウィンリース
©Noriko Ohno

ハロウィンリース
©Noriko Ohno

ハロウィンアレンジメント
©Noriko Ohno

ハロウィンアレンジメント
©Noriko Ohno

 私の子供のころにはまだあまり日本では知られていなかったんじゃないかと思われるハロウィン
でもなぜか提灯ジャックのお話は絵本でとても小さなころ絵本で読み聞かせてもらったようなかすかな記憶が・・・
ジャック・オ・ランタンのカボチャはなぜがあたたかな懐かしい思い出のようです。


ハロウイン&収穫祭

ハロウイン&収穫祭

いよいよ10月になりました。
とはいえ、まだ蒸し暑い日もありますが、確実に一日一日と秋は深まっております。
収穫の季節、ドライフラワーを使ってフラワーアレンジしてみました。
オモチャカボチャ、ジャックオランタンも添えて飾ってみました。

収穫祭のドライフラワーアレンジメント

IMG_2565_convert_20141001171259.jpg

©Noriko Ohno

収穫祭のアレンジメント

©Noriko Ohno

収穫祭のアレンジメント

©Noriko Ohno

花材
麦 アワ ビリーボタン ブラックベリー ユーカリ(カラーブリザード)
ラフィア リボン

オモチャカボチャ ジャックオランタン

オモチャカボチャ ジャックオランタン