Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日のブランチ

ブランチプレート

ガーリックトーストとシザ―サラダ


今朝のブレックファースト
日本に居ながらそして神戸はフランスと変わらずパンの美味しい街、
美味しいベーカリーがあちらこちらにある。
考えてみれば、自然も豊かな土地である、ないのは私の所有する自分の土地だけかもしれない。すべては考え方で、赤毛のアンではないけれど想像すればどこにいても幸せで、こうして美味しい朝食を自分で作り出す事が出来る。この小さな日常の一歩一歩が、繋がって行くんだ・・・
きっと・・そう・・・なんだ・・・本当に・・・
だけでなく・・こうして・・現実に


モーニングプレート ガーリックトースト・シザーサラダ
©Noriko Ohno

C’est bon!!
Cest bon pour la sant!!


ガーリックトーストは美味しいけれど、平日の朝だと匂いが気になるかも、
一日中のんびり家で過ごす休日のブランチ向きですね・・・なので題名をブランチにいたしました・・・

アップルトースト

アップルトースト

甘いものが食べたいなと思った時に
食パンやバケット(フランスパン)、リンゴがあればすぐ出来てしまうデザートです


アップルトースト
©Noriko Ohno
アップルトースト

りンゴの皮をむき、少し薄めのくし切りにしてバターで炒め、少ししんなりしたら、
砂糖、ブランデーを適量、加えさらにしんなりするまで炒め
パンに乗せてトーストしあればメープルシロップや蜂蜜、好みでシナモンなど
でいただくとさらに美味しくいただけます。
 
今日は3時にメープルシロップをかけて
お紅茶でいただきました。


美味しゅうございました!!

Ces't bon!!

パプリカとシ―チキンのバケットト―スト

パプリカとシ―チキンのバケットト―スト

パプリカとシ―チキンのバケットトースト
©Noriko Ohno
パプリカとシ―チキンのバケットト―スト
細切り粉吹き芋、パプリカ、ニンジンセロリ、レタスのソテー、
タマネギの酢漬け


パプリカとシ―チキンのバケットトースト
©Noriko Ohno
パプリカとシ―チキンのバケットト―スト

パプリカはとてもビタミンを多く含んでいて体に良いと
彩りも綺麗な野菜なので最近好んで良く食べています。


異人館街の魔女TOOKO

異人館街の魔女TOOKO

初秋の候

神戸北野風見鶏の館前にて・・・



神戸北野風見鶏の館
©Noriko Ohno
神戸北野風見鶏の館


異人館街の魔女TOOKO
©Noriko Ohno
異人館街の魔女TOOKO


北野で出遭う豊かな自然

神戸北野、クロ―と蝶
©Noriko Ohno
小さなクローバーと小さな蝶

ハロウィンの季節

HAPPY HALLOWEEN

そろそろハッピーハロウインの季節ですね・・・

ハロウィンのシンボル、
ジャック・オ・ランタン、クモ、コウモリ、黒猫など羊毛フェルトやフェルトで作り
リースやカードも作りディスプレーしてみました!!


IMG_4899_convert_20150907155145.jpg
©Noriko Ohno

ハロウィンの手作りのディスプレイ
ジャック・オ・ランタン、くもは羊毛フェルトで制作


ハロウィン デスプレイ
©Noriko Ohno

フラワーアレンジメント、リース、カードのコウモリや猫はフェルトで制作

ハロウイン デスプレイ
©Noriko Ohno

ハロウイン デスプレイ
©Noriko Ohno

Trick or Treat !
Happy Halloween !!



