Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苺のケーキ

苺のケーキ

今日は私の母のお誕生日
 
苺のケーキを手作りしました。

焼いたスポンジケーキに生クリーム苺とラズベリー、
苺の風味のチョコレートを溶かしさましてリボン状にして
デコレーションしてみました。

苺のケーキ


実は昨日に作ったのでもうしょうばんずみです。
美味しゅうございました。

Ces't Bon



三月三日

三月三日

浅春のみぎり

二種類のチューリップにスイトピー、菜の花、

コデマリを添えて春、万彩、桃色にアレンジメントしてみました!


春のフラワーアレンジメント

IMG_6651_convert_20160305075410.jpg
©Noriko Ohno
花材、チューリップ、菜の花、こでまり、スイトピー、レモンリーフ

和紙で手づくりおひなさま

和紙で作るおひな様
©Noriko Ohno

私のおひなさま

IMG_1243_convert_20150303175639.jpg
©Noriko Ohno

母方の祖父からの私が生まれた時の贈り物です。
お人形は父が選んでくれました。
思い出と私のささやかな歴史のようでもあります。


母の手づくりばら寿司

ばらずし
©Noriko Ohno

ピンクのリボンが風にかろやかに舞う季節の到来

幸運のおとずれにむねがおどりまますね・・・・
