Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 菜の花のピザ

菜の花のピザ

菜の花のピザ

桜が咲き、野の花も一斉に咲き始め,
ピンク色の景色に黄色い菜の花の景色もこの時期ですね
そして、菜の花はめでるだけでなくいただけるので
早速、菜の花のピザを焼きました。


菜の花のピザ
©Noriko Ohno

菜の花のピザのレシピ
発酵させておいたピザパンの生地を麺棒でまるく平らに広げてホワイトソースにオリーブオイルとニンニクを少し加えて焼いたチキンとタマネギを添え、ゆがいた菜の花を載せてチーズをたっぷりちらし、210度に温めたオーブンで10分ほど焼いたら出来上がりです。


チキンとニンニクの焼いた香りがほわっと、それにホワイトソースのまろやかなクリームに包まれた菜の花のほろ苦さとカリッともっちりしたパンが絶妙です。
お花見のレシピにも最適です。和食に添えてもあうんですよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL