Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 和三本のロールケーキ

和三本のロールケーキ

桜吹雪

さくらも盛りを過ぎ、

今日は花びらが風でひらひらと宙を舞い

さくらの並木の道の端には雪の様に花びらが積っていました。

なんとも言えない美しくもあり、なんだかはかなげな光景でもありました。

さて、こんな時は甘いものでもいただき,こころをなぐさめましょう。


和三本のロールケーキ

 米粉と和三本を使って焼いたスポンジに生クリームと餡を
巻きこんだロールケーキです。

これまたとても美味でございます。


 和三本ロール

©Noriko Ohno 

この時期に食べたいケーキだなと思いご紹介しました。

ロールケーキの生地を作る時和三本が多いと生地の色が黒っぽくなるので
グラニュー糖とまぜて調節しています。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL