Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 夏の風物詩

夏の風物詩

夏の風物詩

釣りしのぶ


釣りしのぶは江戸時代、庭師が手慰みに作ったものを
出入りのお屋敷に贈ったことからその後庶民の間でも広まったとか・・・
粋で洒落た、縁起の良いお中元・・・・

友人からのリクエストで少々、巨大しのぶ玉(直径約30㎝)を作りました・・
風鈴も篠原風鈴本舗の大きめの江戸風鈴を添えます・・・・
ただ吊るすことが出来るのかな?(^_^;)

そして、ついでに少し小さめのしのぶ玉も作りました・・・
しのぶ玉としては完成しています。

また進化するかもしれませんが・・・ひとまずアップ・・・
これはこれで良いかななんて思っています。

いっそ置くタイプもありなようなのでこのままもありでしょうか?


IMG_4292_convert_20150707061500.jpg
©Noriko Ohno
巨大しのぶ玉(直径約30㎝)

IMG_4297_convert_20150707061810.jpg
©Noriko Ohno
巨大しのぶ玉(直径約30㎝) しのぶ玉(直径約15㎝)

IMG_4301_convert_20150707061958.jpg
©Noriko Ohno
巨大しのぶ玉(直径約30㎝) しのぶ玉(直径約15㎝)篠原風鈴本舗 江戸風鈴

IMG_4311_convert_20150707062125.jpg
篠原風鈴本舗 江戸風鈴

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL