Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ Summer Vacation

Summer Vacation

Summer Vacation

サマーバケーションモーニングプレート

毎日、暑い日がつづいております。
夏バテしないよう朝食をしっかり食べよう、そしてヘルシーであること、
美味しく楽しくをこころがけ、モーニングプレートを楽しみながら作ってみました。


サマーバケーションモーニングプレートPart.1

モーニングプレート
©Noriko Ohno

ハムとトマト、ミョウガ、ベイリーフのサラダにキヤベツの酢漬け、
玉ねぎチーズ炒め、焼きたての小さなライムギパン、
デザートにオレンジを温かい紅茶とともに・・・・
いただきます!!

Ces't bon pour la sante!!

サマーバケーションモーニングプレートPart.2

モーニングプレート
©Noriko Ohno

パプリカ、シーチキン、細切り茹でポテト、トマト、
キヤベツの酢漬け、パセリ、小さなライムギパンのトースト
デザートにプラム・・・

Ces't bon pour la sante!!

レモネード

レモネード
©Noriko Ohno

 今日は飲み物もバテ防止にレモネード
(レモンとレモンバームをそのまま使ったはちみつ入り)
タンサンで割った冷たいものと温かいものを・・・
元気にご馳走さまでした!!

Ces't bon pour la sante!!

 モーニングプレートのライムギパンは私が
焼いて作り置き、おかずのキヤベツの酢漬けは母が作り置きして
冷蔵庫にしまってあったものでさ口当たりが良くわやかな酸味で
つけあわせにとてもちようほうしています。
 モーニングプレートを2人分作りながら朝から写真撮影したりと
普段忙しいと出来ないことをささやかながらサマーバケーションと楽しんでいます。

さあ、美味しく、元気でヘルシーに楽しく夏を満喫しましょう!!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL