Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨上がりの晴れた空を背景にTOP未分類 ≫ 雨上がりの晴れた空を背景に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりの晴れた空を背景に

雨上がりの晴れた空を背景に描いた風景画の
インスピレーションは紫陽花でした


梅雨の訪れ前のひと時
そろそろ雨の日が多くなる季節ですが、まだ少々雨が降る事があっても、
空は淡い水色で初夏のさわやかな風の吹き抜ける今日この頃・・・・
この二枚の絵は何年も前のこの時期の雨上がりの晴れ間にとても心地好い気分で描いた絵です。

神戸北野風見鶏の館

神戸北野 風見鶏の館
©Noriko Ohno

思えばあちらこちらで目にする紫陽花から自分では気づかぬうちに
インスピレーションを得ていたのか赤紫の紫陽花のイメージの
『風見鶏の館』


うろこの家

神戸北野 うろこの家
©Noriko Ohno

青い紫陽花のイメージの『うろこの家』の絵です。

私の描く作品は私の生き方や経験、目にしたすべて投影されているのです。私のつたない精一杯の表現です。



絵を描いている時間はほとんどないけれど描いた作品は私の生きた時間のすべてです。
拙いですがそれが私の表現したいささやかな思いなのです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

