Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ フランス紀行 セーヌ川

フランス紀行 セーヌ川

セーヌ川、三日目の朝

朝、セーヌ川の周辺を散歩する。


139_convert_20120821002530.jpg 145_convert_20120821003937.jpg

セーヌ川

ギョーム・アポリネールの詩
ミラボー橋の下をセーヌ川が流れわれらの恋が流れる・・・・


散歩の帰りにフルシ―通りを日本人らしき女性2人が歩いていました。
異国で日本人に会えるととてもほっとします。つい日本人ですかと声をかけると気さくに話してださいました。
娘さんが留学されていてこの近くに住んでいてお母様が尋ねてこられたそうです。
今、パリはバーゲンシーズンで買い物に行く途中とのことでした。
親子でパリっていいですね。


ホステルフルーにもどると今日はとても騒がしい沢山の子供達が夏休みで泊っていました。


151_convert_20120821010824.jpg

フルシ―の庭

子供達がはしゃいでいます。
私を見て東洋人はやはり珍しいのか不思議そうに笑っていました。
窓から手を振ってくれたりもします。
フランス人の子供たちはとても素直です。
そんな印象をこの先も感じました。

Comment

フランス紀行
編集
TOOKOさんの旅の感動が、日本にいると見落としてしまいそうな何気ない普段の移動やちょっとした出会いをとうして伝わってきます。

つづき楽しみにしています。!(^^)!

2012年08月28日(Tue) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL