Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ ジュディアのお誕生日

ジュディアのお誕生日

2000年生まれのジュディちゃん
12歳のお誕生日おめでとう

ジュディアとポーナ
小桜インコのジュディアと木猫のポーナ

2,000年5月11日のことです。ペットショップの雛鳥のケースの中でおがくずにうずくまり首だけのばしてよちよちと立ち尽くすぶきりような房だらけの産毛の雛をみつけました。ヘンテコリンな姿がたまらなくかわいくて手に抱かせてもらいました。両掌の中で体の割に大きな足をばたつかせ大きな嘴で指を卵の殻でもわるようにつつき小さな体で私は生きているんだとうったえる。生温かい感触とぬくもり手放すことができずにそのまま家に連れ帰ってしまいました。それからはやいもので12年です。小鳥の12歳といえばおそらく高齢のはずですが羽色も姿もきれいなままです。ジュディちやんは今日も元気に家の中を我が物顔で飛び回り悪戯しほうだいして暮らしています。ジュディちゃん、いつまでも元気でいてね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL