Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 春です・・・おひなさまの季節です!TOP未分類 ≫ 春です・・・おひなさまの季節です!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春です・・・おひなさまの季節です!

 浅春のみぎり、三月三日、ひな祭りにむけて、
千代紙でお内裏様とお雛様を作ってフラワーアレンジしてみました。


縺イ縺ェ逾ュ繧翫ヵ繝ゥ繝ッ繝シ繧「繝ャ繝ウ繧ク繝。繝ウ繝遺贈_convert_20130215162107

花材
チューリップ・スイトピー・菜の花・わすれな草


千代紙のお雛様

Halloween縲€Flower縲€058_convert_20130215152556
©Noriko Ohno

Halloween縲€Flower縲€053_convert_20130215152817
©Noriko Ohno

Halloween縲€Flower縲€054_convert_20130215152716
©Noriko Ohno  

ポストカードの大きさの和紙の台紙に千代紙のお雛様を貼り付けています。
飾りに使うも良しポストカードとして使うも良しです。



お飾り
お玄関や床の間に


Halloween縲€Flower縲€083_convert_20130215152953
©Noriko Ohno


Halloween縲€Flower縲€087_convert_20130215153207
©Noriko Ohno

色紙に千代紙のお雛様を貼り付けるととても立派なお飾りになりました。
 

 お雛祭りは祖父母や両親から女の子の成長を願い
こころをこめて贈られた雛人形を飾りお祝いする日です。
 そして女性なら誰もが三月三日にはかけがえのないあたたかな思い出が沢山あるのではないでしょうか。
そして誰もが春の訪れを嬉しく思える日ですね。


大切な愛情のこもったお人形さん達、お家にお雛様があれば飾ってあげてくださいね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

