Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フランス紀行TOP未分類 ≫ フランス紀行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランス紀行

アビニヨンの風景

フランスから帰国して、もう半年以上経ってしまいました。
紀行文も前半途中でストップしたままでした。

帰国してからゆっくりパリやアビニョンの風景をアルバムを観ながら、思い出し描きたいとも思っていました。

そして今日の朝、やっと、アビニョンでキャンプ場から城壁の町に行くまでに、毎日ローヌ川を渡る時に見ていた景色、自分で撮った写真をもとに
サンベネゼ橋の絵を描きました。久々にとてもリラックスした気持ちで描いた絵です。


繝輔Λ繝ウ繧ケ繝サ繧「繝薙ル繝ァ繝ウ繝サ繧オ繝ウ繝吶ロ繧シ讖祇convert_20130220160202
©Noriko Ohno 

サンベネゼ橋
ローヌ川に架かった石造アーチ橋


この下の二枚の絵はアビニョンに滞在中にアビニョンの芸術祭開催中、
城壁の広場で絵を売りながら絵描いたものです。


Halloween縲€Flower縲€097_convert_20130220160427
©Noriko Ohno
アビイニョン教皇庁

Halloween縲€Flower縲€096_convert_20130220160913
©Noriko Ohno
アビイニョン教皇庁前広場

 リラックス、そう、リラックスなんです!
 それから、なんです!

 絵を描く為に必要なのは詩と物語(ストーリー)、ユーモア、そして素直に自由な気持ちでいること
リラックスしてこころを解き放ち自然でいること。
 
絵を描く以外の時、普段からいつもこの気持ちを大切に・・・

思い出したらきっと大丈夫!

そう思うようになりました。

リラックス=一休さんの一休みも同じかな!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

