Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ トマトのスープ

トマトのスープ

トマトのスープ

梅雨入りしたといえ、お天気が続いていますが、とてもムシムシと暑くなりました。

しっかり栄養をとって熱中症に注意しましょう。

そこで今日の夕食はお野菜たっぷりのトマトのスープにしました。


2013.6.13 トマトのスープ①
 
トマトのスープ

材料・・・ニンニク、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、シメジ、ベーコン、トマトの缶詰、水、ケチャップ、
     オリーブ油、塩,コショウ、コンソメ、隠し味に(お砂糖、お酒、お醤油、ソース少々)
     
     生クり-ム、パセリ(少々みじん切りに)


準備・・・ニンニクと玉ねぎは千切にし、ベーコン他の野菜は適当な大きさに刻んでおく。

作り方・・・1、フライパンにオリーブ油をしきニンニクと玉ねぎを良く炒めたら

      ベーコンと他の野菜も一緒にして塩、コショウして野菜が半分になるぐらい炒める
      
      2、①の中にトマトの缶詰を加え、さらに水、ケチャップ、コンソメ、隠し味を加え
      
      野菜がトロンとなるまで煮詰め味を調えて出来上がり。

      3、スープ皿にスープの中に野菜の具が少し高くなるように盛り付けててっぺんにパセリを添      
       えて生クリームをかけて召し上がれ。


PS・・・トマトのスープに生クリームを添えるととてもまろやかな味に仕上がります。
     
     そしてこのスープもガーリックトーストとともにいただくのがお勧めです。


                    C’est bon!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL