Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ Soleil

Soleil

Soleil

ソレイユ

Soleil ソレイユ 向日葵

 ジュディアの居なくなった、閑散とした、鳥かご、いつものように餌箱には粟や向日葵の種の食べ残しが・・・
植木鉢に蒔いておきました。
 今、黄色い向日葵の花が満開に咲いています。
ジュディが居るときも時々種がこぼれてこんな風にベランダで向日葵は咲いていました・・・
 そんな時、ジュディちゃんを日に当てるため、ベランダに鳥かごを吊るしますが、
ジュディちゃんは鳥かごの中の巣に入ったまま顔だけ日向ぼっこをしながら風に揺られる向日葵を眺めていました。
 そして、今、ジュディア自身が向日葵になりました。
向日葵の黄色い花びらはジュディの羽色と同じです。ジュディとそっくりな向日葵、フランス語でソレイユ(Soleil)、太陽、向日葵です、そうジュディアはソレイユですソレイユとなりました。


そして・・・
新たにアフリカの大地の神様からさずかりました・・・・


ラナン、ラナちゃんです

小桜インコ、ラナン、ラナちゃん

小桜インコのラナン、ラナちゃんです。推定生後2カ月半

 生後、推定1カ月で我が家に来て、甘えんぼうで一人餌になるのに1カ月以上かかりました。飛べるようになるのはすごく早かったのにいつまでもマンマをおねだりしていました。今では家の中を飛び回るか母か私の頭か肩に止まって遊びながらべったり甘えています。

 ジュディはこれからもソレイユとなりラナちゃんと母と私を見守り、照らしてくれる事でしょう!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL