Caprice

“Caprice”は「気ままに」って意味です、気ままなLifeのらくがき帳、おもしろい事、楽しい事、興味のあること、ハンドメードまで“カプリス”です!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ Merry Christmas

Merry Christmas

メリークリスマス

クリスマスアレンジメント

クリスマスアレンジメント
©Noriko Ohno

 随分前にオランダに旅行に行った時に買った小さな木靴の置物に
ヒバをアッレンジし、リボンやオーナメント、クッキー(手つくり)を飾りつけ、
二年前にフランスのアビニョンで買った天使達も添え写真を撮りました。
 木靴もお人形もとてもお気に入りです。


ブッシュドノエル

ブッシュドノエル
©Noriko Ohno  

今年も作りました。
 米粉でロール(スポンジケーキ)を焼いて
缶詰の桃(黄桃)をスポンジに生クリームとまきこんでロールし
生クリーム、お星様とトナカイのクッキー(手づくり)、アラザンでレコレ―ションしました。
 米粉のスポンジケーキはなめらかでとろけるようです。
そして桃とスポンジケーキと生クームの相性は抜群で
美味しいですよ。(*^_^*)


クリスマスクッキー

クリスマスクッキー
©Noriko Ohno  

 毎年恒例となっていますクッキー作り
ケーキもクッキーもお家で作るととても美味しです。(*^_^*)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL